2007年を振り返って

さて、あと数分で2007年も終わりを告げ、2008年がやってくる。
2007年は、年初には思いもしなかった「いろいろな変化」がやってきた。ずっとこのブログや雑誌の記事執筆はやってきたが、それとは比べ物にならない飛躍の年と言えるかも知れない。

  • 結婚
  • S2Wicketの開発と公開
  • java-jaとの出会い
  • いくつかの非生産性向上系Eclipseプラグインの開発と公開
  • 母校での講演
  • こみゅすけの開発と公開とMA3トリプル受賞
  • Sun Tech Days、Seasar Conference、丸レクでの講演
  • DB Magazine、開発の現場での執筆
  • java-ja、Java Edgeなどで講演
  • 転職

振り返ってみると、自分でやったこととは思えないくらい、いろいろとやっているもんだなぁ、と。自分で何かを作り、それが良くも悪くも評価されて、話題になり、人との出会いにつながり、さらに自己表現の場が得られ、それらが繰り返される。こんな素晴らしいことが、やっと32歳になってできるようになってきた。
今年は公私共々、素晴らしい年だった。来年は、もっともっと飛躍の年にしたい。
みなさん、ありがとうございました!2008年もよろしくお願いいたします。

Trackback URL:

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes