楽しい楽しい冬休みの宿題

学生の時は、それはもう嫌で嫌で仕方がなかった「冬休みの宿題」。当時の僕は「休みなのに宿題って、休みにならないじゃん」と納得がいかなかったが、30歳を過ぎると、自分で宿題を課すようになった。不思議なことであるが、しかし学生当時と違って、大人の宿題とは「好きなこと【だけ】をやる」であり、モチベーションもそりゃあ違うということだ。 で、今シーズンはというと・・・

  • Railsのfixturesをごにょごにょする。

  • activerecord-jdbcでごにょごにょする。

  • S2WicketとIrenkaでごにょごにょする。

  • こみゅすけのRESTful対応でごにょごにょする。 という感じを掲げてみようと考えている。上から優先順位の高い順。かなり欲張りな気もするが、まぁ目標は高く、という感じで。 でも、スキーの誘惑にはきっと簡単に負ける。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて