僕の恐竜を返せー

とても評判の良いWindows 7をどうしても欲しくなり、先日アップグレード版を購入。Parallels上で動いていたWindows XPをアップグレードインストールして、Windows 7ユーザの仲間入りをしました。

僕はもちろんWindows 3.1の頃からずっとWindowsは使い続けていますが、NT3.51の頃からずーっと愛用していたものがあります。それは「恐竜」です。

saurus

これは、Windowsに標準で入っているマウスカーソルです。上は青の恐竜ですが、黄色の恐竜もあり、しかもリボンがついている可愛いやつです。どれだけ僕の心を癒してくれていたことか。Windowsをインストールし終わって、真っ先に最初にすることは、マウスカーソルをこの「恐竜」に変更することでした。

なのに!Windows 7には、恐竜がいない!

mouse_list

これはかなりのショックです。Windowsは退化したといってもいいくらいです。ひどいです。あんまりです。Parallels 5.0になってAeroも効くようになり、さぞかし恐竜も気持ちよく歩いてくれると信じていたのに。。。

誰か僕にWindows 7で恐竜を復活させるための呪文を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

40%キーボードに慣れるためにやったこと

Lunakey PicoでQMK Firmwareを動かしてみました

Googleアシスタント向け会話型アクションが1年後にシャットダウンされます

Google I/O 2022でのGoogleアシスタント関連のセッション

Remap Organizations feature has been released