今シーズン初滑り!!

今週末,今シーズン初滑りだ!!

世間はすっかり春めいてきている。もうすぐ桜が咲くというのに,初滑りとは何事だ!と思うかもしれないが,今シーズンは僕にとって今がスタートなのだ。

忘れもしない2月11日。宝台樹スキー場での最後の滑りで,僕の右手親指は粉砕した。その結果は「 記念すべき第一投は・・・」のとおりだ。それから約2ヶ月,やっと腫れもほとんどひいて痛みもおさまってきた。

1月,2月は隔週でスキーしてたのに,いきなりスキーできなくなった精神的ダメージはかなりのものだった。

今シーズンは大雪だったため,4月も雪質は期待できる(2,3月よりは悪いだろうけど)。やっと今シーズン第2幕の開始だ。3月中,頭の中ではかなりの本数滑っている。そこらへんのスキーヤーよりは全然滑ってると思う。イメトレの成果を,早く雪上で試してみたい。

リフトであがって滑り出すとき,俺泣くだろうな,きっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて