Velocityの調査!

仕事で使うので,今まで避けていた(?),Velocityの調査を行う。

Velocityの解説ページ(「Velocityとは」でググった)は以下が見つかった。

置換部分の記述は,ELとかOGNLとかに似ている。なるほど,#foreachでループ,#ifで条件分岐って感じなのね。

User Guideを読んでいくと,「大文字小文字置換」の部分が面白かったりする。$foo.barと書いたときに,最初に$getfooを試みるのはちょっとなぁ,と思うのだが・・・。

そういえば,Spring FrameworkはVelocityも統合してくれてるんだった。

いつかは覚えないとなぁ,と思っていたことが最近目白押し。面白いけど,ちょっと辛いかも。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて