いくらなんでも,そりゃないでしょ!

Skypeを普段使用しているが,接続のたびにNorton AntiVirusのインターネットワーム防止機能が働いて,警告ダイアログが表示される。これを表示させないようにするための推奨設定の方法がどこかにないかなぁと探していたら,とんでもないページを見つけた。

livedoor - Skype (TM) for Windows を使って困ったら?

そこには,こう書かれている。

左側の[インターネットワーム防止]メニューより[インターネットワーム防止を有効にする]を無効にし、[保護の警告]の[期間を設定する]プラウダウンにて[永久的]をお選びください。

まじっすか!?Skype使いたいときは,一切のワーム防止機能をOFFにして,自分のPCを丸裸にして使えってことですか?

それに対するユーザのリスクなどは一切書かれていない。他にも設定方法があるだろうに,何を考えているんだろうか?livedoorのセキュリティに関する知識のなさには,ホント脱帽だ。今時こんなページ見つけられるとは,思ってもみなかった。

livedoorの担当者さん,もうちょっと何とかしたら?余りにも説明不足だぞ。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

40%キーボードに慣れるためにやったこと

Lunakey PicoでQMK Firmwareを動かしてみました

Googleアシスタント向け会話型アクションが1年後にシャットダウンされます

Google I/O 2022でのGoogleアシスタント関連のセッション

Remap Organizations feature has been released