石焼らーめん火山に行ってきた

何はともあれ、まずは下の動画をご覧ください。

まさに噴火。大噴火です。

これは埼玉県の上尾市というところにある「 石焼らーめん火山」で出てくる石焼野菜ラーメン。その名の通り石焼な器で出てきて、最後まで熱々で楽しめます。

石焼きだけで、そもそも熱々にされていました。

店員さんに熱々にしてもらい、その後2分は我慢しなければなりません。なんと言っても、300度の熱さなため、手を出したくても出しようがありません。

熱々な分、残念ながら麺が汁を早く吸ってしまうのは仕方のないことです。そのために麺はどうしても柔らかめなので、バリ固好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。麺を食べた後、頼まなくても付いてくる小ライスを入れて食べる「おじや」も、これまた絶品です。

シメにデザートが付いてきます。これがまたさっぱりしてておいしいです。

残念ながら東京にはないお店です。埼玉から北にお出かけの際には、ぜひご賞味くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

40%キーボードに慣れるためにやったこと

Lunakey PicoでQMK Firmwareを動かしてみました

Googleアシスタント向け会話型アクションが1年後にシャットダウンされます

Google I/O 2022でのGoogleアシスタント関連のセッション

Remap Organizations feature has been released