骨折から5週間

やっと固定してたプレートがとれた!!いやぁ,長かった・・・。

プレートも,包帯も,テーピングも,何もないのはホントに気持ちがいい!!病院から出た瞬間に,手に風を感じたときは「おぉぉ!」って感じ。骨折した直後は,ものすごい色だった指も,いまは大分普通の肌色になっていた。

しかし!関節が曲がらない・・・。上の写真でちょっと指が曲がっているけど,これで最高の曲がり具合。力を徐々に強めて曲げてみると,骨が欠けた部分が傷んでしまう。やっぱり完治までにはもうちょっとかかるみたいだ。医者にも,ちゃんと指が曲がるようになるまでには,あと3週間かかるだろうと言われてしまった。。。

お風呂で地道にリハビリするしかない。あと1週間様子をみて,もしもうちょっと曲がるようになったら・・・スキーに行っちゃおうかな。

そういえば,何故か固定していた親指の爪だけ,ほとんど伸びていなかった。成長が止まっちゃってる感じだ。なんでなんだろう・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて