指が曲がるようになってきた

固定が外れて早2日。動かすようになって,痛みもそれなりに出てきている。お風呂で曲げ伸ばしをやってる効果が出たのか,ずいぶんと曲がるようになってきた。

固定が外れた直後の写真と比べると,曲がるようになったし,腫れもちょっとずつだけど,ひいてきている気がする。指を最大に曲げたときに骨折した部分がひどく痛んだけど,今は若干だけど痛みも和らいできている。

ただ,昼間に無理して爪切りを右手で使ってしまったせいか,骨折した部分が慢性的にちょっと痛い。そこを手で押しても痛みはないんだけど・・・。それと,やっぱりまだ力を入れるのが怖い。中身が入っていないガラスのコップもまだ持てないし,結局箸も左手を使っている。

このまま痛みが残るのかな?曲がらないままなのかな?不安だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて