やっぱりコメントもらうと嬉しい!

昨年の一年間は,Eclipseプラグインの開発に熱中した一年だった。雑誌への投稿や書籍化もにらんで(実現しなかったけど),いろいろと勉強した。その成果が,このブログ。

いろいろと作り方を記事化してきたけど,何か作らないといかんなぁと思って,「 TranslationView Plug-in」を作った。結構これが好評らしく,いろんな人に使ってもらえているみたいだ。

特にアクセスログとか取っていないので,ホントのところは,どれだけの人が使っているかはわからない。でも,「便利だ!」と思ってくれて,上記の記事にコメントをつけてくださる方がいらっしゃることは,この上ない幸せだ。嬉しいの一言である。

実は, ここにも書いたとおり,機能拡張を途中までやっていたのだが,完全に3ヶ月間ほったらかしだった。Struts + Spring Framework + Hibernateに心を奪われていたのもあったし,暇がなかった。でも,やっぱりコメントをもらえると,モチベーションは嫌でも向上する。期待してくれる人が一人でもいれば,それに答えようと思うのは自然な考えだ。

というわけで,今日明日で何とか「 TranslationView Plug-in」のバージョンアップを完成させてみようと思う。やりきれるかどうかわからないけど。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて