Roller Weblogger始動!

先週から挑戦していた Roller Webloggerだが,やっと動き出した。「 インストールガイド」を読みながら,手順に従って作業を進めたつもりだったが,以下のようにNullPointerExceptionが発生してしまい,絶妙なところで足止めを食らってしまった。

気づいてしまえば何てことはない,「jdbc;postgresql://~」というように,DB接続で本来「:」なところを「;」にしてしまっていただけだった。fedora core 3にはVNCで繋いで,しかも縦横比を3:4にしていたため,コロンなのかセミコロンなのか判別つかなかったので発見が遅れてしまった。

 これにより,Rollerは無事動作を開始した。

さて,入れたはいいけど,何のブログにしようかな・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて