Fedora Core 5導入!

自宅のサーバを,Fedora Core 4からFedora Core 5に移行した。アップグレードではなく,クリーンインストールを敢行。全部で6時間くらいかかってしまったが,

  • MovableType

  • DNS

  • VNC

  • Postfix+Dovecot という最低限の環境を復活させた。 これが,ログイン画面。

fedora5-1.gif これが,GNOMEの画面。

fedora5-2.gif そしてこれがKDEの画面。

fedora5-3.gif 全体的に色調が明るくなっている。Fedora Core 4に比べて,軽く使った感じはそれほど変わっていないように思える。ただ,gdm.confファイルが見当たらなかったり,GNOMEのデスクトップの右クリックメニューに端末起動の項目がなくなってたりして,なかなか結構変更が入っているのがわかる。 ちなみに,このブログの画像ファイルの移行に失敗し,かなりの数の画像を失ってしまった。まぁ,文章がメインのブログなので,影響はさほどないけど。。。と自分に納得させている。でもやっぱり,ちょっと後悔。 徐々にFedora Core 5の新しい部分をいじっていこうと思っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて