体操ニッポン復活!

世界選手権個人総合男子,金銀独占!

第38回世界体操競技選手権大会レポート

すごい,すごすぎます。完全なアテネの再現。またまた泣いてしまいました。

種目別に絞って練習している外国勢が多いけど,体操は6種目やってナンボの世界。脚力が強いから跳馬だけ,とか,手足が長いからあん馬だけ,とか,そんな競技じゃないはず。6種目バランスよくレベルを上げてこそ,体操というものだ。だからこそ,五輪チャンピオンに日本はなれたんだと思う。

あとは,次の世代が育っているかどうか。この前の全日本を見てると,ちょっと心配に思ったのは,僕だけだろうか。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて