Lingrclipseに認証機能を追加しました

先日公開したLingrclipseだが,さっそくバージョンアップを行ってみた。 追加機能は,認証機能である。Lingrにアカウント持っている人は,予め設定(Preference)画面にてメルアドとパスワードを入力しておけば,入室時にLingrにログインされる。もちろん,退室時にはログアウトも行われる。それだけ。

lingrclipse-login.jpg この認証機能,Lingrのヘビーユーザは真っ先に欲しいと思う機能のようだ(僕も思ってたけど)。びっくりしたことに, 「 スゲーっすよ Eclipse の lingr プラグイン」- Yoshioriの日記

感動ついでにちょこっとソース弄って アカウントでログインできるようにしちゃいました♪

と,認証機能を自作してしまうハカーが出現。とてもすばらしいことである。作って頂いたパッチを採用したいところなのだが,認証機能は暗黙的に行われた方がいいかな,と思い,機能追加をすることにした。申し訳ない気持ちでいっぱいである。 CoreとView共々1.1.0が最新バージョンだ。興味のある方は,是非インストールしてみて欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて