SpringNightDreamに行ってきました

昨日の7月27日に,Japan SpringFramework User Group主催の勉強会「 SpringNightDream」に参加してきた。ちょっとお手伝いしつつ,総勢8名の方々のライトニングトークを楽しんだ。ひがさんを除いて(w,皆さんSpringにまつわる話を展開。nekopの上空からの突っ込み,そしてひがさんの鋭い突っ込みなども含め,なかなかレベルの高い勉強会となった。 そして,初の試みとして(参加者の皆さんが気がついていたかどうかわからないが),ustreamで勉強会の内容をリアルタイム中継してみた。同時に録画もしてみた。

前もって何もアナウンスしなかったので,リアルタイムで見ていたのは最高9人程度だった。これ,非常に面白いので,今後もやっていきたいなと。 途中で一回コネクションが切れてしまったのが原因なのか,残念ながらほとんど部分が失われてしまったのが申し訳ない部分である。しかし,ひがさんのSuper Agileに関するプレゼンは撮れているので,普段SpringFrameworkをお使いの方々には,ぜひ見ていただきたい動画である。 いろいろ話したい方々がいらっしゃっていたのだが,勉強会の後に打ち合わせがあったために親睦会は不参加。残念。。。 ちなみに,↑の動画の最後は,僕の顔で終わってる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて