サーバルームの掃除と昔もらった賞状

4月1日はぷー生活1日目だったんですが、ずっとやることができなかった「サーバルームの掃除」をしました。サーバルームといっても、リビングの一角にある収納の一部分をコンピュータ系の場所にしてるだけですが。

いるもの、いらないもの、次々と選別していきましたが、90%以上は「いらないもの」でしたね。すごい量のゴミが出ました。。。

clean_server_room_1.jpg

こんなにもゴミが溜まってたとは。その中でも、USBケーブル(Microと普通の変換用の数10cmの短いやつ)が大量に出てきました。何かデジタルガジェットとか買う度に、USBケーブルが増えていったんでしょう。

かなりスッキリしました。

clean_server_room_2.jpg

掃除をしていた時に、ガラクタの中から、賞状が出てきました。

clean_server_room_3.jpg

そういえば、ミクシィ社にいるときに、表彰式に出たのを思い出しました。モバイルプロジェクト・アワードのモバイルプラットフォーム部門でmixiアプリモバイルが優秀賞を取ったときの賞状です。

もう6年前かー。懐かしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて