ダウン中・・・

久々の38度以上の発熱。現在,完全にダウン中。病院に行って,インフルエンザの検査をしてもらうも,結果は陰性。それはそれで良かったんだけど,ちょっと微妙な気分。

検査の前に医者から言われた言葉が,

「インフルエンザだったら,タミフルって薬があって,飲むと次の日の朝には熱が下がってるだろうから,心配しなくていいよ」

おぉ,特効薬じゃん。熱が出て48時間以内だし,これは期待できるじゃん。

しかし,結果は陰性。

「寝てれば治るけど,何の薬飲んでも治る時間は変わらないよ。薬どうする?」って感じで先生から完全な風邪宣言を受けてしまった。とりあえず解熱鎮痛剤を3日分処方されたので,完治まで最低3日間かかるってことなのだろう。

「インフルエンザの方が良かったのかなぁ」,と複雑な気分である。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて