猫が駆け抜ける統合開発環境

僕が普段使っている統合開発環境では、最近「猫が駆け抜ける」ようになりました。こんな風に。

僕の周りの人々はかなり高い確率で Visual Source Code を使っているようなんだけど、僕は Eclipse を長年使った後に、ずっと IntelliJ IDEA を使ってます。Java だけでなく、基本的に何の言語を書くにしても IntelliJ IDEA です。僕の勝手な印象としては「硬派な」IDE かなと思ってましたが、最近はその印象がちょっとだけ変わりました。

その原因は、上のアニメーション GIF で紹介した、猫です。かわいいですよね?

これは、 Nyan Progress Bar というプラグインです。IntelliJ IDEA(他にもこれベースの JetBrains 提供 IDE であればいけると思います)にそのプラグインを入れるだけで、IntelliJ IDEA のプログレスバーの UI には、もれなく猫が走るようになります。

オススメです!ぜひ入れてみてください〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて