遂にJDeveloper 11g登場か!?

と一瞬思ったけど、10gシリーズのマイナーバージョンアップだった。 orz 「 The New JDeveloper is Here」 - Shay Shmeltzer’s Weblog もっと広く使われてもいいと思うんだけどなぁ。僕が知らないだけで、実はあちこちのSIerでめちゃくちゃ利用されてたりするのだろうか。 ・ NetBeans - どうしてもAnt or Mavenランチャーにしか見えない。 ・ Eclipse - いいんだけど、プラグインの出来がどれも日曜大工程度。 ・ IntelliJ - いいんだけど、有償。 というわけで、どの機能をとっても全体的にレベルが高く、そしてフリーなJDeveloperに軍配が上がる(オレオレ判断)。macサポートもいい感じだし、そもそもみんなOracle Database使ってるんだろうし。 やっぱり、ADFとか、Oracle提供の環境に嫌悪感を持ってたりするんだろうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて