後方伸身"失神"2回宙返り下り(新技)

1989年に埼玉県学徒総合体育大会で発表された新しい鉄棒の終末技。

後方伸身失神2回宙返り下り(タナカ)(もちろん嘘)

本番での演技

まさに「失神」である。練習でできないことは本番でもできない,という良い見本だ。

着地の先取りが全くできてなくて,回るだけで必死っていう状態である。どちらかというと屈伸姿勢で回っているので,2回転目に思い切って伸身にしちゃえば,かなりいい感じだったかも。いまさらだけど。

このときは膝を怪我していて,全種目で着地とれず。規定演技で鉄棒は3位につけていただけに(1位はアトランタ五輪代表!),非常に悔しかった。

・・・無茶しちゃいけないな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて