OmniGraffle Proを使ってます

雑誌の執筆を行うときや,技術的な内容をエントリするときには,どうしても文章だけではくどい説明になりがちなので,図を作ることが多い。雑誌の執筆は9年前からやっていたりするのだが,

  • Microsoft PowerPoint

  • Macromedia Fireworks(現Adobe) で図を書くことがほとんどだった。絵心のない僕では,これらのソフトではきれいな図を書くのはなかなか難しい。 しかし,macユーザになって,すばらしいソフトに出会うことができた。

OmniGraffleIcon.jpg

OmniGraffleView.jpg アクトツーのページを見てもらえれば,その機能性や図の出来上がりが見れると思う。Proだと2万円近くするのだが,それに見合うだけのものはある。Windows版はないので,macユーザでホント良かったと,このソフトを使うたびに実感できる。 macを持っていて,しかもきれいなダイアグラムを書きたいなと思っている方には,是非とも手にして欲しい。

amazon

Omni Graffle 4 Professional (Universalアプリケーション)

  • 出版社/メーカー: アクト・ツー
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: ソフトウェア

/ amazon

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2023年のRemap

Remapにファームウェアビルド機能を追加しました

Google I/O 2023でのウェブ関連のトピック

2022年を振り返って

現在のRemapと今後のRemapについて